インフォメーション

Home > インフォメーション > MOO1階に「春節飾り」を設置いたしました。
2020/01/21 その他の情報

MOO1階に「春節飾り」を設置いたしました。


只今、MOO1階・中央の免税手続カウンター/外国人観光案内所と
同じく1階・釧路市場の大型水槽前にそれぞれ春節飾りを設置いたしております。

「春節」(しゅんせつ)とは旧暦の正月です。
春節は中華圏で最も重要とされる祝祭日で、新暦の正月に比べて盛大に祝賀され、
中国や台湾のみならず、シンガポールなどの中華圏国家では数日間の祝日が設定
されています。

2020年の春節(初一)は1月25日(土)、大晦日(除夕)は1月24日(金)であり、
1月24日(金)から1月30日(日)までの7日間が春節休みとなっています。
MOOでは2月2日(日)までこちらの春節飾りを展示いたしております。

MOOの春節飾りは中国から直接取り寄せた装飾品を使用しており、
例年たいへん好評をいただいております。
この期間のためにスタッフが時間をかけて描いた絵等を
免税手続カウンター/外国人観光案内所のガラス面に貼付するなど、
手作りの飾り付けをいたしております。
心をこめた作品をぜひご覧いただければ幸いに存じます。

また、大型水槽前には福の字を逆さまにした「倒福」と中国の昔のお金
「金元宝」をモチーフにしたディスプレイを設置いたしております。
ご来館の際には記念写真のポイントとしてもご利用いただければ幸いです。


新春的钟声不停地敲,我们的祝福不停地送。千言祝福一句话:新春快乐,鼠年大吉!

../news/data/701_1.jpg